2011年9月30日 犯行の10日前に会社を退社した犯人に、事前に強姦を計画していたという3人の女性のうち一人が失踪し、10月6日、犯人の自供から殺害されていたという事が判明した事件。
NAVERまとめより
勤務中の加藤みささん(27歳)が失踪。自宅ではみささんがヨガ教室に行く予定だったので帰宅が遅くなるという認識はあったが、翌日10月1日土曜日の夕刻になっても戻らず家族が警察に駆け込む。
携帯電話の通話記録は先日の夕方で途絶えており、2日には警察からみささんの車を会社の駐車場で発見したとの電話が入った。駐車場に放置された車内には、ヨガの道具がそのままにされ、みささんが車にまで辿り着かなかったことが予想された。
そこで家族は警察から防犯カメラに映るみささんと別の男が歩く画像を見せられる。
みささん自身は判別出来るものの、男が何者かはわからず、更に犯人らしき男が血を拭ったり、血痕を拭き取るためにモップやトイレットペーパーをもって往来している姿をとらえていた動画を見る事になった。
警察の捜査から、4日には会社の倉庫でみささんのものと思われる血痕が発見された事を聞かされ、6日、犯人の自供の内容を聞かされる事になる。
動画にみささんと共に映る男が、みささんを会社の倉庫に誘き出し強姦。
男には付き合っていた女性がいたが、別の男性と結婚した事でむしゃくしゃした欲求不満を晴らそうと思った事が犯行動機だった。
命だけは助けてと求めるみささんを無視し、平然と所持していたナイフで10回以上刺し殺害。
現金2万4千円も奪う。
遺体は車で大阪に持ち帰り、車庫の中で、首、手、足、胴体と順番にバラバラに解体し、肋骨は素手でポキン、ポキンと折って小さくしゴミ袋に紛れ込ませゴミ捨て場に廃棄し、肉片は大和川から投げ捨てたという。
みささんには結婚を約束した彼氏がいた。
「父として一人前の幸せを与えてあげられなかった。命尽きるまで娘に謝り続けたい。」
みささんの父親は、証人尋問で声を震わせ話したという。